7/24 りたりこオンラインサマーフェスティバルに出店します

みみいくトマティス聴覚トレーニング代表の二村は現在60歳。

息子も大学は卒業論文を残すだけ、大好きなレゴ関係のバイトをそのまま仕事として続ける予定ですので卒業後も決定。
20年以上に渡る子育てという名の大プロジェクトは終わりです。時間ができました。

さて、私は何歳まで働くかということを考えた時、健康でいられるならあと10年、そこからは仕事時間数を絞って追加の5年、75歳くらいまでじゃないかしら、と思うわけです。

ここは色々思うところがあります。
というのは、私の義母は80歳まで現役のお医者さんとしてクリニックで週5日治療していたし、私の父は今93歳なのですが85歳くらいまでは時間数を減らしつつ医療もやっていたし病院経営は今でも関わっているのです。
75歳はまだまだフルタイムで働ける、という家庭環境なのですね。

ここからの15年、私がいなくなっても聴覚過敏や聴く力の弱さやメンタルの問題を緩和していけるみみいくの方法論を続けてくれる後進も育てつつ、バリバリ働いていきましょう、という思いから、7/24のりたりこオンラインサマーフェスティバルに出店します。登壇時間は13:40ー14:30です。

広告は自分のホームページとFacebookだけという情弱なみみいくでしたが、それでもたくさんの保護者の方や当事者の方が検索をかけて辿ってきてくれました。ありがとうございました。
規模が大きくなっても、クライアントさんが増えても、今のクオリティを下げることなく、一人一人と丁寧に向き合ってトレーニングしていきますから安心してくださいね。

7/24は「音が聴こえる仕組みと耳の働き」というタイトルで、「聴覚過敏の緩和」と「聴く力の向上」の両方についてライブで話します。よかったら見てください。