初の期末試験でした

2016年9月から、私はカリフォルニア臨床心理大学院日本校の学生です。
1月末は前期の終わりで期末試験とレポートがありました。
どれくらい厳しいのか。
どれくらい難しいのか。
どれくらい時間がかかるのか。
初めてですので、やってみないと分かりません。
先生たちは「授業を聴いていればカンタンですよ」とおっしゃいますが、どれくらい、の部分はやってみないと分からないですね。
できるだけ多くの時間を空け、できるだけ頭の中を整理して取りかかるために、ブログの更新も滞りました(すみません)。

とりあえず毎月出しているのと同じレポート1つを残してぜんぶ終り、結果を待つだけです。

折しも受験シーズン。
頑張っている人もいますね。
頑張っている人を応援している人たちもいます。
全ての人が、持てる力を出し切れて、良い結果を手にしますように。

試験会場であがりやすい人は、やはり深呼吸しましょうね。吐く息を長くゆっくり、です。