大学院のスクーリングがありました

2月の三連休は朝から夜まで大学院のスクーリングでした。カリフォルニア臨床心理大学院日本校と言うところで学んでいますので、2月から2年後期の始まりです。通信の大学院ですので修業期間は3年間、2019年の9月に、授業と実習と修論が終っていれば卒業式です。

と言う訳で後期が始まりました。前期同様課題の嵐、とは言え一つ一つの知識が日々の仕事にしっかり反映されますので、ありがたいなあと思いながら授業を受けています。アセスメントの授業、心理療法の手法の授業、専門家としての倫理の授業、記録の取り方の授業、どれもこれも、私がお会いする皆さんに直接役立つものです。

今学期もしっかり学びたいと思います。