あけましておめでとうございます

2022年、2の多い年ですね。
寅年なので勢いの多い年になりそうです。皆さんの日々が良い物でありますように心からお祈りします。

去年は一昨年に引き続きほぼずっとコロナ禍で、なんとなくすっきりしない感じの大人の方が多かったと思います。
子供たちは学校が大体平常通りだったので2020年よりはマシだったかな。
今年も三ヶ日から東京の新規患者数が100人越えました。今後のニュースもよく眺めながら、対面セッションをどうするか決めていきたいと思います。

去年、親しい仲間がトマティスコンサルタントになりました。
働く女子の心身の不調を未病のうちにトマティスメソッド でケアしていくサポートセンターの企画を彼女と進めていきます。進展あったらここに書きますね。

スクールカウンセラーの方々に聴覚過敏、ハイリーセンシティブ、APDなどについて知っていただくことは学校で苦しんでいる子たちを救う大きな手立てですので、今年は学校関係者のための勉強会を企画していきます。準備が整ったらお知らせします。

もう一つ去年からなかなか進まない企画もありまして、それは今年も引き続き努力します。

いい音聴いていい声出して気持ちも体も健康に。
今年も皆様どうぞよろしくお願いします。

みみいくトマティス聴覚トレーニング 代表 二村典子