2022年から2023年へ向かう日

気がつけば12/31の午後、もう太陽が西日になっています。

みなさん、どんな一年でしたか?

みみいくトマティス聴覚トレーニングはたくさんの人たちに知ってもらった年となりました。繋いでくれたリタリコさんに感謝します。

たくさんの人にトレーニングを受けてもらいましたし、いつも以上に勉強を見る子の多い年でした。小学生の時に聴覚トレーニングで来ていた子が高校受験で舞い戻ってきてみたりと、味わい深い再会もありました。

トレーニングは、試しにやってみたけれど残念ながらあまり効果が出なかった、という方もいました。例年より多いのかと思いましたが、トレーニング数が増えたからあまり効果が出なかった人も増えた、というのが正解のようです。やはり7割前後のヒット率というのが正直なところです。
うまくいかなかったトレーニングが続くと、呑気な私でも気持ちが挫けがちになりますが、本当に効果が出る子や大人の方の反応に救われております。

プライベートでも大きなことがいくつかあり、心穏やかではありませんでした。仕事が滞ることもあり、ご迷惑をおかけしたり、お待ちせしてしまったこともあったと思います、申し訳なかったと思います。

この一年の反省をこめて、また次の一年を進めようと思います。

関わりのあった全ての人に心からの感謝を。
そして皆様良いお年をお迎えください。

みみいくトマティス聴覚トレーニングは只今年末年始休暇中。仕事始めは2023/1/5です。