フォーブレイン ネイサン君の場合

IMG_3612

フォーブレインのおかげで、ネイサンはたった五日間で、聖書の暗唱部分を7割覚えられました!

ネイサン君ママのレポート

「暗記」ほどツラい言葉もありません。脳の中に情報を無理矢理押し込んでおいて、結局学校でもいい点が取れないという苦痛。でももうその心配もありません。フォーブレインは、自分の声を認識することで言語能力や記憶力をアップさせるそうです。

フォーブレインを正しい位置にセットして喋ってみると、まるでいいスピーカーを通して聴いているかのように自分の声がハッキリと聞こえて来ます。

ネイサンは月曜から金曜まで1日に20分ほど、聖書の暗記のためにフォーブレインを使って、記憶カードを読み上げる勉強をしています(28週かけて、「ピリピ人への手紙」を読む予定です)。以前、何も使わずに試した時はうまくいかなかったのですが、今回フォーブレインを使ったらたった5日間で、第一章最初の六節の7割を覚えることができました!  今ではスペリングや九九を覚えるのにも使っています。

フォーブレインは我が家の家庭教育にぴったりの教材です。使うときの単純さ(装着して話すだけ)は毎日の教育の手間にもならないし、他にも会話文を読む時や、リズムや正しい発音、発声などを学ぶ際にも使えそうです。

 

フォーブレインは、毎日使うのが一番効果的です。幼稚園から小学生なら一日15分、中学生以上の方は一日20分ほどで充分です。

集中力、注意散漫

聴覚処理障害(APD)

識字障害

記憶力

スピーチ、言語力

歌唱(正しい音階で歌うなど)

聴覚受信、処理の強化

スピーチ、言語発達

注意、記憶の発達

などに効果があります。

 

お試しご希望が多いため、トライアル受け付け始めます。

1ヶ月6000円でフォーブレインをご自宅に。気に入った場合はそのまま購入可能です。

ご希望の場合はメールにて。「フォーブレイントライアル希望」とお書き下さい。