COVID-19対応について 4/14

医療の現場の皆様に、心から感謝しています。
怖くて、逃げ出したい気持ちになることも多々あると思います。自分の命より他人の命を優先せさるのか、と何度も問いかけているかと思います。
この国は医療従事者へのマスク、防護服、フェイスガードさえ出し惜しみするような国だとはっきりしてきました。
「たぶん大丈夫」「日本は大流行を抑えられる」そんな甘い考えに対して、医療と感染症の専門家たちがこれほど警鐘を鳴らしているのに、耳を貸そうとしません。

今、自分が無症状の保菌者である可能性はどの人にもあります。
それくらい今回のウィルスは、症状が出ない人は全然出ない、発症するにしてもそれまでの無症状期間が長くてその間も感染するという、知らない間に伝染させやすい特徴を持ちます。
医者も、看護師も、検査技師も、薬剤師も、すべての医療スタッフが体を張って発病した人たちのケアをしてくれています。
そしてもう入院とケアが可能な人数よりも患者数が多い地域が出ています。

医療従事者の皆さんの安全を守るために、現在みみいくセンターは麻布吉祥寺共に対面セッションを停止しています。期間はとりあえず東京都の対応が緩和するまでと考えています。
必要な方とはZOOM, Skype, LINEなどでオンラインセッションを受け付けていますので、ご連絡ください。
新規のお申し込みも、初回面接がそんな形でよろしければお受けしておりますので、ご相談ください。トレーニングそのものは貸し出し機材を使用してご自宅で実施可能ですので、機材到着時の消毒をしっかりしてくださればコロナウィルス感染とは無縁な形で実施できます。