NPOたいらかの学習会

NPOたいらかはご近所の発達支援センター。マインEラボスペースとたいらか塾から成り立っています。先日書きましたが、このたいらか塾で私は英語の講師をさせて頂いております。

こちらの山崎先生は若いですがとても知識のある、物腰の柔らかいステキな先生。彼を口説いてお母さんたちのための勉強会を開いて欲しいとお願いしたのがもう3年前になります。長期休みはお母さんたちも忙しいからお休みにして、大体年10回。来月いよいよ30回を迎えます。継続は力だなあとしみじみ思います。

今日がちょうど学習会の日でした。テーマは「発達支援の基本」。
発達障害とは何か、どう言う特徴があるか、支援の基本は何か、どう言う合理的配慮が可能か、支援者はどんな気持ちでいるべきか。少ない人数ですので、途中質問もOKの気楽な空気の中、いつもの様にたっぷり学んだ1時間半でした。

写真は来月の学習会のチラシ。

良かったらご一緒に学びませんか?
12月6日水曜の10時15分から11時45分まで。
場所は港区三田5-4-4のNPOたいらか4階教室。
お一人1500円でお茶とお菓子付きです。
定員12名ですので、早い者勝ち。
お申込みは03-3360-1775マインEラボスペースまで。