7/11「子どもの生活習慣~夏休み中、夏休み明けに気をつけたいこと~」 at NPOたいらか

IMG_6193

NPOたいらかさんは港区のご近所NPO。立上げの時から関わらせていただいています。

ここの山崎先生は、中学の教師を務めてからNPOたいらかで子供達の発達支援をなさっている、とても優しくて頼れる先生。彼のお話は多くのママたちを安心させてくれるだろうなあと思って、母たちの勉強会を開いてもらったのが、もう4年前。毎回、ナイステーマで良い勉強をさせて下さいます。

夏休み前最後の勉強会、テーマは「子どもの生活習慣~夏休み中、夏休み明けに気をつけたいこと~」。以下、お知らせ貼り付けておきます。

ご興味おありでしたら直接たいらかさんにお申し込み下さいませ。

何かと生活リズムが崩れやすい夏休み。
どのように過ごせば、秋以降のスムーズな登校につながるのか。
睡眠やゲーム・スマホをはじめ、学習への取り組み方や
モチベーションの維持などについて、幅広くお話します。

不登校が最も増える9月。学校を休み始めた理由を聞くと
「生活リズムの乱れ」と回答する子どもがかなり多くいます。
安定した生活を送るためのヒントを、夏休み前に共有しましょう。

■テーマ
「子どもの生活習慣~夏休み中、夏休み明けに気をつけたいこと~
●日時 7月11日(水)10:15~11:45
●会場 NPO法人たいらか/マインEラボ・スペース三田ルーム(三田5丁目)
http://www.e-labospace.com/contents/access/
●定員 12名(内容は保護者の方向けですが、どなたでもご参加いただけます)
●参加費 1,500円
●講師 山崎衛(臨床発達心理士・特別支援教育士)

●申込 お電話にてお申し込みください。
    03-3360-1775(マインEラボ・スペース)
   (受付時間:平日10:00-18:00)

※詳細はこちらからご確認ください↓
http://www.e-labospace.com/

※たいらか塾の塾生の受付やお茶出し等の実習を兼ねておりますのでご協力ください。
どうぞよろしくお願いいたします。